2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな映画5本

CURE https://youtu.be/W3kYfjbxukA(予告編) 黒沢清に去年の今くらいちょっとハマってて色々観たのですがこれが1番好きです。1番観やすいと思う。 詳しくはネタバレになるので言えないのですが、お話も好きだし場面場面の描写も好きだし画面を1枚切り取っ…

学生時代いろんなバイトをした話

色々バレそう(もうバレてる)なので少しボカして書きます。私はおそらく元々人よりもオニブさんなので、物心ついた頃からよく先生とか親とか、時には友人とかに訳もわからず怒られたり呆れられたりしてきて新しいことをはじめるのが極端に苦手みたいなとこ…

下半期ブツ

shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド 美のフォロワーが使っていたので真似っこして買いました。四角いパケ(アンリミテッド)が流行ってるみたいなのですが、ペタルスキン〜アンリミ〜ライトバルブ〜ライトバルブ オイルの順でマット〜ツヤだよってBAさん…

下半期舞台感想

上半期ははてなじゃなくてベッターにあげてるみたいです! ◇ ◆舞台 銀牙 流れ星銀 本当に良かった。これに関しては演出的にもメタ的にも言いたい事が沢山あるのですが2.5次元ミュージカルというカテゴリの新しい景色を見せていただいたように感じました。選…

おうちについて

最近主に父親との関係について悩んでおります。些細なことで先日父親と口論になりました。典型的な亭主関白の家なので、基本的に誰も父親に文句は言いません。口論になったきっかけ自体も、父親と私の認識の齟齬からで決して私が喧嘩してやろうと思ってのこ…

見返りを求めないこと

ラブについて最近よく考えます。私はつい1、2年ほど前から2.5次元舞台をきっかけに舞台俳優をぼんやり追っております。特定の人を追いまくるというよりか、その時々で気になった人を追うという感じで所謂推しという概念を持たずに舞台やイベントに行っている…

雑記

所謂コメディものの舞台とかお笑いの中でもコントみたいな役者が何かを演じて笑いをとるスタイルの笑いって、ズレやシュールさみたいな事が肝だと思うのです。それは物語の役同士のズレであったり客と物語のズレであったりするわけですが、とりわけ作りやす…

10/6〜9に観た舞台感想

予定の立て方が馬鹿なのでタイトルそのままに4日連続で舞台やイベントを経験して、心の容量がいっぱいいっぱいになったので吐き出させてください。 10/6 チェルフィッチュ×金氏徹平 『消しゴム山』 京都ロームシアター 京都舞台芸術祭は毎年何かしら観に行っ…

接触苦手話

タイトルそのままに、所謂接触イベントや、舞台やトークイベントに付随するお見送り等、「俳優の目に確実に触れる」ことが苦手という話です。 単純に自意識過剰がスゴいだけやんという端的な結論を言ってしまうと身もふたもないので、自分が接触イベントを体…

上半期最高ブツから微妙ブツまで

○最高ブツ インテグレート エアフィールメーカー …崩れないし乾燥しないので好き。塗りすぎると白浮きする気がする。 エヌドット ヘアオイル …いい感じにツヤツヤになる。ボリュームダウンする感じなので髪広がる人はいいと思う。柑橘系の匂いがするけど数時…