下半期ブツ

f:id:dashimakimaki:20191204154035j:image

shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド

美のフォロワーが使っていたので真似っこして買いました。四角いパケ(アンリミテッド)が流行ってるみたいなのですが、ペタルスキン〜アンリミ〜ライトバルブ〜ライトバルブ オイルの順でマット〜ツヤだよってBAさんが教えてくれた。四角いやつもタッチアップしたけどツヤで地肌っぽい質感が好きなので1番オーソドックスなやつを買った。ちゃんと保湿しないと少し乾くので次はツヤツヤのやつ買ってみたい気持ち。とにかく地肌が綺麗に見える!カバー力はあまり無いように感じました。重ね塗りしても崩れない。

 

f:id:dashimakimaki:20191204154920j:image

mac ダズルシャドウ ディープパープル

運動会用に買った!デパコスのシャドウ買ったこと無かったのですが、ラメも乗るし色も乗るしスゲ〜!と感動します。ラメはキラキラの紫だけど地の色は彩度の低い赤みの色でパッケージで見るより使いやすい気がします。地黒の人の方が似合いそう。ちょっと子どもっぽくなります。

 

f:id:dashimakimaki:20191204155638j:image

mac  リップスティック ピーチブロッサム

上半期に欲しいブツとして同じラインのクリームカップを言ってたのですがBAさんがこっちの方が絶対使いやすいって念押ししてきたのでこっちを買いました。地の唇の色にかなり近いので付いてるのか付いてないのかイマイチ分からんけどヌーディーな雰囲気の口元になり気持ちエロくなります。これに似合うアイメイクと髪型と服の引き出しがないためarを流し読みしながらウンウン唸る毎日。macの口紅乾くって人多い気するけどこれ全然乾かないよ、ただめちゃくちゃバニラの匂いするので酔う人はいそう。

 

f:id:dashimakimaki:20191204202434j:image

無印良品 コントロールカラー ブルー

学校行くだけとかバイト行くだけでファンデ塗るのダルい日はこれだけで済ましています。透明感が出るのと肌の色が自然に一定に馴染む感じがする。私は若干乾燥するのでキュレルの化粧水と半々くらいに割って使っている。千円以下でコスパもいいです。

 

f:id:dashimakimaki:20191204202930j:image

ネイルズインク ゲットアウトオブマイスペース

運動会用に買った!(また?)ラメが虹色で宇宙!て感じです。速乾と塗りやすさが凄い。これだけだと若干剥がれやすいのでトップコート必須です。あとテカテカ感が個人的にほしくてトップコート厚塗りしてた。

 

f:id:dashimakimaki:20191204203325j:image

UZU 38℃/99℉ リップスティック −4℃ プラム

今年の1番を決めるとしたらこれか上半期に言ってたインテグレートのコントロールカラーかも!というくらいお気に入りのリップです。まずパケが可愛いし売っている姿も可愛い。ピンクの箱に入っとんのよ。可愛い。−2℃のブラウンリップが本当は欲しかったんだけど、全然似合わなくてプラム買いました。一度塗りだとシアーな感じ、二度塗りで暗めでキワがハッキリした発色です。暗めの色だけどとにかく使いやすい!大好きです。

f:id:dashimakimaki:20191204203756j:image

↑接写はこんな感じ

 

f:id:dashimakimaki:20191204202206j:image

休足時間

夜行バスの前にふくらはぎと足の裏に貼ったらほんまに神、遠征あるたび買おうと思いました。冷たくて気持ちいいです。朝バスから出た時の浮腫みがマシな気がする。ビタミン取って寝た方がいいという歴戦のオタクからの進言をもとにこの湿布とビタミン飲んで寝たら朝そのまま学校行けるくらい元気だったのでオタクって凄いなあ。

 

f:id:dashimakimaki:20191204204017j:image

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア

新型が出て型落ち盤が安くなってたので買った!確かに髪サラサラになります。あと風量が凄くて2秒で乾くので面倒くさがりの人にはいいと思う。乾かす以外にいっぱいボタンあるけど全く活用していない。

 

f:id:dashimakimaki:20191204204339j:image

MILBON ジュレームフラン ダイヤ

髪サラサラにしたい!と思って買ってみた廉価版MILBONシャンプー。パッケージの通りお姫の匂いがする。ダイヤはしっとりめの仕上がりです。ベタベタやんという人もいるっぽいので好みですね。私は髪が乾燥でガシガシになる方なのでちょうど良かったです。お姫の匂いも朝になると消えてる。お試し用に小さいやつも買えます。同じラインでヘアバームとかもある。欲しいです。