2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近配信等で観た映画・舞台

◎映画 「リップヴァンウィンクルの花嫁」 岩井俊二監督、リリィシュシュが結構キツくてメンタルが壊れそうになったので映画館で上映してた時は観なかったんですがすごく良かったです。綾野剛が良かった。 以下好きなセリフです。自分が若手俳優オタクである…

好きな男の話 2

好きな男の話をすると、「えっ前好きだった男はイベント行くのやめたん?推し変?」みたいなことをたまに言われるけど、好きな男のこと追わなくなっても永遠に好きでいたらあかんか?いいです。 ◇ 前積極的に追っていた男は、私が舞台に行くようになるきっか…

好きな男

好きな男、めっちゃ好きって話です。いつもは頑張って他者となるたけ共有出来そうな語彙やイメージでブログを書いている(えーっ嘘)つもりなんですけど、完全にカニの食えない部分の話なので、いつも以上に無茶苦茶な内容です。夜だからね。 ◇ そもそもコロ…

政治

私の心に残っている舞台、いくつかあるがその中のひとつにうさぎストライプという劇団の「みんなしねばいいのに」という作品がある。ハロウィンの日を繰り返すというお話で、ハロウィンという最近入ってきた海外の文化にかこつけて騒ぎまわる人々と終末観を…

東京

私には自信が無い。自信が無いところには責任感が無い。責任感が無いところに有意義な行動は生まれない。 ◇ 去年かれこれほぼ1年中就活をした。1年、というと長く感じるが多分多くの大学生がやれ説明会やらインターンやらと就職に関わるあれこれを3回生、も…