下半期舞台感想

上半期ははてなじゃなくてベッターにあげてるみたいです!

◆舞台

銀牙 流れ星銀

本当に良かった。これに関しては演出的にもメタ的にも言いたい事が沢山あるのですが2.5次元ミュージカルというカテゴリの新しい景色を見せていただいたように感じました。選んだ題材も役者も演出も最高です!感謝!続編頼む!

 

テニミュ 全国立海前編

み〜んな言ってるから私が言うまでも無いけどD2の記憶しかない。鬼神を見たわよ。演出賛否両論な感じがしますが見やすくまとまってたのとダイジェストみたいなの入れるのと次への引きを作るが上手いなって思いました。赤也くんが好きな身からすると見たいものをこれでもかというくらい見られて本当に幸せでした。

 

奇子

原作履修して、端的にこれをどうやって舞台に…?とネカフェで首を捻ったのですがいい意味で舞台らしく時間軸を変えて観やすく整理してあったと思います。美術セットが具象性強くて入った瞬間ウケちゃったな。三津谷さんって凄い役者だなって思った。

 

どうしようもなくて、衝動。

これは色んなとこでめちゃくちゃ長い感想を書いているので割愛します。これを観に行った事で様々な意味で良い経験させてもらいました。

 

テニミュ 運動会

トンチキイケメンお祭りフェスタでした。チョーチョー楽しかった。本編とは関係無いけど仮装の喜びに目覚めました。

 

ノートルダムの鐘

ほんまに冗談じゃなくはじまって終わるまでずっと泣いてた。幕間も泣いてた、カテコも泣いてた。人って最悪だけど最高ですねって気持ちになります。舞台が好きとかそういう事を超えて出来るだけ沢山の人に観て欲しい作品です。京都劇場の思い出が更新されました。

 

鉄ミュ

正直惰性でチケット取ってたのとプライベート的に死ぬほどタイトなタイムスケジュールだったのもあってこれ行くか?!みたいにギリギリまで悩んでたのですが結論的には2日とも行けば良かったなって気持ちです。ほんまに楽しかった。ババリョ4DX。人生初のうちわ作るの楽しかったです。兄さんのことめちゃくちゃ好きだわ。

 

◆イベント

納涼会

よく考えると下半期わかはいイベント納涼会しか行ってない!と思いましたが、正直納涼会だけで暫くはトンチキわかはいイベントはいいです…ってくらいトンチキイベントでした。例のごとくネタバレ出来ないので詳細は伏せますが多くを失い多くを得たイベントです。岩城くんはインスタレーション作品を役者の傍ら作り続けて欲しいです。

今年は何もかも忙しくてマジであっという間でした。基本人生病める時と貧しい時しか無いのですが、今年は特に悩んでる時間が多くしんどかったです。来年舞台やイベントのために東京へ行ったりするほど生活に余裕があるか分からないですが、健康生活を心がけて頑張りたい所存です。