12/18 龍如生存if本について(雑感)

まず、当日・通販で本を買ってくださった方、本当にありがとうございます。

現地で「いつも読んでます!」「応援してます!」などとお声がけいただいて、本当に嬉しかったです。後から通販で購入いただき感想をくださった方も本当に細かいところまで読んでくださっていて胸が詰まりました…。

私情で現在通販の発送が滞っておりますが、来週には残りの方も発送できると思うのでしばしお待ちください。申し訳ないです。

 

あと、そもそもウェブでのそのそ書いていた細切れの文章にハートをくださったり、リツイートしてくださったり、感想をくださった方々、ありがとうございました。

生存ifという人を選ぶ内容にあたたかい言葉をもらえて、本にするきっかけになりました。

 

 

今更なのですが長めのあとがきのようなものを書きたくなったので書きます!

 

自分の中でひまわりはBLでないという気持ちがありまして、どちらが攻め・受けとかは無いと思って作っています。

ただ、現状性的な接触がある場合は表記をして周知しなくては語弊を生むので便宜上そのようにしている、というのが言い訳です。

自分でも「性的接触は無くてもいいのでは」と思うことが多々あるのですが、お互いの気持ちが言葉以上に通じ合う瞬間とか間接的な命のやりとりをする、みたいな関係性を表現するのに手っ取り早いのと、自分の性欲優先でそのような形になっています。

 

私は本の最後にも書きましたが、ひまわりの2人はあくまで最初から最後まで「対等」と思っています。

極の後、錦山が生きて身体が不自由になって「対等」で無くなることは何より桐生さんの方が辛いんじゃないか、と考えて書いたりしています。

錦山の方はある意味理不尽なことには慣れきっていて、色んなことを諦めるのは上手いんじゃないかと思いつつ、桐生さんの前で昔みたいに桐生さんに近しい感情を向けることはできない、みたいな?自分でも錦山の心境はあまり想像がつかず今もブレブレです…。

あくまでずっと気高い錦山に、桐生さんは最終的に安心して気持ちをぶつけられるようになるんじゃないか、そうなると錦もそれを受け止めるだけだから、慣れっこなのではないだろうか、そうなると両思い(恥ずかしい)までは早いのでは?と思ったり…。

桐生さんは「錦はどうせずっとそばにいるだろ」という驕りがあると思ってるのですが、極後はことあるごとに錦がどっかに行っちゃわないか不安で不安で仕方ないのではないか。ペアルックとかしたがると思う!恥ずかしい!と思って最後の話を入れました。

桐生さん、記念日とかも覚えてるようになっちゃうと思うしそうなると逆に前の週から分かりやすくソワソワしだして錦がめっちゃ居心地悪くなる。

 

ウェブ版を読んでいた方はあっ!と思ってくださったかもですが、ウェブの方は極以前も性的な関係が常態化しているていで書いていて、生存後も紆余曲折あり関係を持つようになっています。ただ、本にする段で身体のあれこれを生存後の描写で入れるのにめっちゃ悩み…。

結果的に生存後桐生さんが錦に性的な感情も含めて大きな気持ちを持っている自覚を持つという話にしてます。

でもやっぱりエロシーンが書きたくなりペーパーを作った次第です…。エロ魔人…。

入れる・入れられるってどうしても攻め受けの関係が出来てしまうし、ただでさえ身体のハンデとか現状までの負い目もあるのにあまりに残酷だなと思って、結構ウェブに載せてたエロシーンよく書けてたなと思うのですがばっさり切りました。

そこらへんは自分の性行為に対する偏見とこだわりが…。

 

今回本を作るにあたり、同人活動自体が誰のためでもなく自分のための活動だということを再確認いたしました。錦ごめん!て気持ちとそれでも幸せになってほしいというエゴまみれの作品です…。幸せって何⁉️と哲学的なことを思ったりもしました。

とは言いつつ、もし読んだ感想いただけるのであれば一言だけでも何かいただけると大変嬉しかったりします。強欲ですみません。

また懲りずに何か発行しようと思っておりますので、またどこかでお会いすることがあれば何卒よろしくお願いします。