上半期最高ブツから微妙ブツまで

○最高ブツ

f:id:dashimakimaki:20190706194322j:image

インテグレート エアフィールメーカー

…崩れないし乾燥しないので好き。塗りすぎると白浮きする気がする。

 

f:id:dashimakimaki:20190706194432j:image

エヌドット ヘアオイル

…いい感じにツヤツヤになる。ボリュームダウンする感じなので髪広がる人はいいと思う。柑橘系の匂いがするけど数時間で消える。

 

f:id:dashimakimaki:20190706194608j:image

マジョリカマジョルカ シャドウ BE384

…適当に買ったけど有名なんですか?めちゃくちゃ使いやすくて好き。目がデカくなった気がする。誰でも似合いそうな色です。

 

f:id:dashimakimaki:20190706194802j:image

キュレル 化粧水 Ⅲとてもしっとり

…謎にエイジングケアのやつを使ってたのですが、エイジングケアよりサラサラ系です。肌割と強いと思ってたんですが最近肌荒れがグロくてさまざまな化粧水を試してみた結果これに落ち着きました。

 

f:id:dashimakimaki:20190706200052j:image

キャンメイク パウダーチークス PW42

…スミレパープル持ってるのですが重ねても可愛い。基本ハイライトに使っています。ツヤ肌になる。めちゃ可愛いです。わたしはクソオタ童顔なのですごい似合うのですが気持ちちょっと子どもぽいかも!

 

○まあまあ

f:id:dashimakimaki:20190706195247j:image

フーミー マルチライナー サクラ2

…復活したとのことで買ってみた。普通に可愛いです。涙袋に乗せてみてるけどキャンメイク涙袋作るやつとかエチュードハウスのプレイカラーの方が自分の肌の色に合ってる気がした。似合う人が付けたらめちゃくちゃ可愛い感じした。悲しみだ。

 

f:id:dashimakimaki:20190706195606j:image

ジェラートピケ ヘアミスト ブルー

…友達に誕生日何欲しい?って聞かれたのでヘアミスト欲しい!って言ったらくれた。特に髪がサラサラになったりはしないけど元々スタイリング目的で欲しかったわけでないので問題無し。ブルーは形容しがたいけど甘くて可愛い女子の匂いして好き。白い方は清潔感ある匂いでした。途中から異様にミスト出にくくなる。

 

f:id:dashimakimaki:20190706201028j:image

THREE バランシングクレンジングオイル

…最近肌がマジで荒れてた(しつこい)から買ったけどこれだけでは治らず、キュレルの化粧水と併用したら一気に治った。何がダメだったのだろう、よく分からん。ただ、前使ってたクソ安いクレンジングよりか確実にスッキリするしこすらずに落ちます。BAさんに聞いたらバランシングシリーズをライン使いしないとダメって言われた。そんな金ないよお。

 

○微妙ブツ

f:id:dashimakimaki:20190706200321j:image

ロレッタ ハードゼリー

…ナプラのヘアオイル、濡れ髪にはなるけどスタイルキープが出来ない(あたりまえ体操)ので買ってみた。前髪はうまくいくんだけど毛先とか上手いこといかないしハードめかつ濡れ髪になりてあと思ってたもののそのどちらも叶わず1日経つとバサバサになってしまう。上手いこと使いこなせてないです。

 

○番外編 わたし気になります

f:id:dashimakimaki:20190706200625j:image

Panasonic ドライヤー ナノケア

…チョー有名ですまん、ほんまに気になるけどほんまに金がない…。髪がとにかく上手くまとまらないので誰か助けてください。

 

f:id:dashimakimaki:20190706200806j:image

マック リップスティック クリームカップ

…夏なので薄い色のリップ欲しい。就活で死んでるしそのうち多分気が狂って買うと思う。

 

f:id:dashimakimaki:20190706201354j:image

ネイルズインク トップコート

…どこに売ってるねんコラ