上半期ブツ

f:id:dashimakimaki:20200526201122j:image

mac  リップスティック ピーチブロッサム

えっまた言うやん。去年も言ってたよね?わかる。

去年冬?かな?に買ったのですがイマイチ使いこなせなくてウーンと思ってたけどこれは春夏にしか使えないですね!可愛いわ。

薄手の白っぽいシャツにシルバーのアクセサリーとか付けた日にはもうめっちゃかわい〜。やっぱクリームカップ欲しいくなってる。

 

f:id:dashimakimaki:20200526201413j:image

OPERA シアーリップカラー RN 104

ブラウンリップのウェーブに完全に乗り遅れたのですが、どうせ似合う色ないんやろ、茶色は似合わんと思ってふて腐れていた時に買った。私唇の色が体調でめっちゃ変わるので、その時によってブラウンに発色する時と赤っぽくなる時とあります。冬は赤になってたけど、最近また付けたらちゃんとモデルさんが付けてた色になりました。

確かに垢抜けてて、でもそんなに強くないブラウンでかわいいです。オペラのリップやわやわやん?不器用なので抉ってしまう。あとすぐ無くならん?悲しいわ。

 

f:id:dashimakimaki:20200526202454j:image

ルミナスヘア アウトバストリートメント オイル

avexが作ったらしい。へー。

髪がやばい剛毛で爆量なんですけど、MILBONのジュレームシリーズのハートのやつで髪洗って、これ髪乾かす前に付けて乾かして、椿ヘアクリーム付けたら朝起きてもボワってならなくなりました。

ミストはサラサラ系でオイルはしっとり系みたいです。本当はサラサラがいいけど、私の髪の毛はそっち系統向いてないなと重めな感じでスタイリングしています。個人的に匂いが中性的で、でも甘くて不思議。結構好き。

PLAZAにしか売ってないのが悲しい。

 

f:id:dashimakimaki:20200526202804j:image

DAZZSHOP スパークリングジェム 05エスケープ

誕生日に貰った!幸!クリームタイプのアイシャドウ初めてだったんですけど、ツヤツヤになるし肌馴染み良くてめっちゃ可愛い。

見た感じ結構紫だけど1度塗りなら瞼が透明になった感じになる。ベースに塗って上から色んな色を重ねて使ってます。2回塗ったら紫!という感じ。ドリライまだ?!泣

 

f:id:dashimakimaki:20200526203231j:image

Dior スキンルージュブラッシュ 601 ホログラム

青ラメです!正月に買った。

インキャなんでDior怖くてあんまり入れんかったんですが、対応してくれたお姉さんが優しいタメ口ギャルで顔面をめちゃくちゃギラギラにされてウケました。このチークの上に金ラメのハイライト乗せるか?!こぼれ海鮮丼みたいな顔になった。めでたい。正月やからか?

発色自体はコーラルですけど気持ち程度です。なんてったってラメが可愛い。正味付けてもチーク付けたかはあんま分からんけどほんまに肌が綺麗に見える。あと付いてたブラシがマジで良い。サラッサラやわ。

 

f:id:dashimakimaki:20200526203832j:image

スターチス

えっ急に花やん。わかる。

引っ越ししてすぐ卒業したので同居人含めやれ専攻やらやれ部活やらサークルやらから花を大量に貰ったんですけど(ありがとう泣)、枯れたのを捨てていったらいけてた花瓶が不憫になって花買いました。

今コロナだから多分全然花売れてないのか近所の花屋のおじさんがめっちゃおまけしてくれて大量のスターチスをくれた。ドライフラワーにするのにいいんですって。みんな知ってたらごめん。

色んな色あって黄色とかも可愛かったよ。

 

f:id:dashimakimaki:20200601160248j:image

すべてはモテるためである 二村ヒトシ

AV監督の著者が書いた男向けの自己啓発本自己啓発本とか嫌いそうってよく言われるしまあその通りです。

この本はそもそも「モテる」って何?とかどうして「モテたい」のか?みたいな話から、【自分の心のふるさと】を持つことの重要性を説く、これ読んでもモテるようにはならんやろという不思議な本でした。

わかはいを好きになってから、自分のことを前よりも好きになったなって思うんですがそこらへんの気持ちの機微をうまく言語化してて確かに〜と思う部分が多くありました。所謂学者さんの書いてる本じゃないんで口語っぽくて読みやすいです。

 

f:id:dashimakimaki:20200724221505j:image

ETVOS スターターキット

友達がいいよって言ってたから買ってみた!通販限定みたいです。

遠征用に取っておきたくてファンデと粉以外使って無いけど使いやすい〜。粉で一回死ぬほど荒れてしまってトラウマになりそこからずっとリキッド派だったんですけど軽くてハッピーですね。個人的には粉が使い勝手良くて好きです。ふつうにデカいやつも買お〜。

あとシンプルに筆の大切さを知りました。

 

f:id:dashimakimaki:20200724221948j:image

Celvoke インフィニトリーカラー 18

今季唯一買った夏コレクションです。店員さんの激推しにより衝動買いしました。

こういう色、似合うんか?と半信半疑の気持ちだったんですがマジで使いやすい。正直タッチアップした時はささやかすぎたのか付いてるんか付いてへんのか…みたいな感じだし家帰って付けてもよく分からん…になったけどこれ付けるのと付けないのとでは垢の抜け方が全然違う。魔法か?

私の手持ちはパープルのアイシャドウが多いのですがパープルとの相性が意外とめちゃくちゃ良いです。もちろんピンキーベージュとかゴールドとも相性良い!自分の顔の感じ的に今年流行りな感じの夏になれると思ってなくてBAさんすげえになった。化粧は無限。

 

ちなみに同じくセルヴォークでアイブロウパウダーのパープル系の色も買いましたが留学から帰ってきたポカホンタスみたいな女の子の眉毛の色になる。(これは褒めてる)

BAさんに言われるがまま透明のマスカラで眉頭を立てるなどしてみてますが、ミステリアス黒髪女になれてるような、なれてないような?!って感じ。最近眉毛を開拓したくなっています。

 

そのほかラロッシュポゼのベースやキュレルの敏感肌用ライン、ちふれのコールドクリームなど上半期は当たりが多かったような?!シンプルに正社員で富豪になったから沢山もの買ってるだけかな?

働きはじめて思ったんですけど、美大生ってもしかしてめちゃくちゃめちゃくちゃ貧乏やったんか?!今の職種お世辞にも給料が良いとは言えないんですけど馬鹿ほど金貰える感覚がありますね。貧乏4年やったおかげで基本飯は作るし飲み物は水筒だし舞台以外で財布が全く緩まねえ体になった。感謝〜。